2024年意気込み プライベート編

目次

2024年の目標 (プライベート)

今年の3月で26歳になります。20代も残り半分となりました。
後悔の無い人生を歩むため、2024年プライベートでやりたいことをここに表明したいと思います。

宮古島に行く

車の免許を22歳に取ってから、毎年沖縄に行く行く詐欺をしているので今年こそは沖縄に行こうと思います。
宮古島はTRICKの映画を見た時から行ってみたいとずっと思ってた場所です。

あこがれ。。。
5月に金曜有給とって2泊3日で行きたいかなと思います。

海外旅行に行く

20代前半は家にこもってばかりだったのですが、今年は旅行をたくさんし思い出を増やしたいなと思ってます。

死ぬまでに行きたい・やりたい場所は以下です。

  • イタリア ヴェネチア観光
  • フィリピン セブ島 ビーチでダラダラ
  • グアム ビーチでダラダラ
  • 中国 上海ディズニー満喫
  • ハワイ アロハを言う
  • カリブ海 透明な海を見る
  • オーストラリア ゴールドコースト ビーチでダラダラ
  • カナダ イエローナイフでオーロラを見る、ナイアガラの滝に近づく
  • フィンランドでサウナ三昧

上から順にやりたいなと思ってますが、海外旅行初心者なのでまずはセブ島あたりからかなと思ってます。

2023年はせっかく10年用の赤いパスポートに更新したのですが、更新してからも1回もまだ使ってません。。。
これからはパスポートを常に持ち歩きます。是非金曜夜に弾丸海外旅行行きましょう。

都内のイタリアンを開拓する

自分の特性として飲みに行く時は安心したいという気持ちでいつも同じ店に行ってしまいます。
それもいいのですが振り返った時に同じ記憶になりやすいので、今年はできたら行ったことないお店を中心に行きたいなと思ってます。

せっかくなのでChatgptにおすすめのイタリアンを聞いてみました。

Q. 東京都のおすすめイタリアンを教えて
A. もちろんです。東京都で人気のあるイタリアンレストランはたくさんありますが、いくつかおすすめを紹介しますね。

1. イル・テンペイオ(Il Tempio):渋谷にあるイタリアンレストランで、シェフが厳選した素材を使った本格的なイタリア料理が楽しめます。特にパスタやアンティパスト(前菜)がおすすめです。
2. エウローパ(Europa):六本木に位置するエレガントなイタリアンレストラン。洗練された雰囲気の中で、イタリアの伝統的な料理を味わうことができます。
3. ディオ・ディ・ヴィーノ(Dio di Vino):中目黒にあるアットホームな雰囲気のイタリアンレストラン。手作りのパスタやピザが評判です。

これらのレストランは、高品質な食材を使用し、本格的なイタリア料理を提供しています。気に入るお店が見つかるといいですね!

こういう使い方もできるんだなと少し関心。
1. イル・テンペイオ(Il Tempio)

2. エウローパ(Europa)
3. ディオ・ディ・ヴィーノ(Dio di Vino)


この2つは食べログのリンクが見つからなかったです。。。
流石のChatgptクオリティですね。

まずは1. イル・テンペイオ(Il Tempio)から行けということで、解釈しようと思います。

漫画・アニメ・小説・ドラマの王道を抑える

2023年はザ・王道のミステリー小説「告白」を始めて読みまして、こんなに面白い小説を今まで読んでいなかったのかと今までの自分の視野・興味の狭さに驚愕しました。

それからどっぷりミステリー小説にはまっていたので、他のジャンルでもまだまだ未開拓の面白いコンテンツがあるはずだと思ってます。
そして何より、王道抑えておくと話のネタにもなるかなと!

漫画は呪術廻戦あたりをそろそろ読み始めたい。。。!

まとめ

思い出を詰め込んだ1年にし、将来あの場所行ったの楽しかったなとたくさん振り返りたいですね。
もし上記で一緒に行動してくれる方いれば、連絡待ってます !

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

数学科出身のSoftware Engineer
情報通信が好きなのでブログを活用して発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる